船体を雨風や紫外線から守る安価なハンザデッキカバーの販売を開始します。
艇を保管する際に保護するものです。
備品を船内に収納し、簡単に装着することが可能です。
2.3用と303用の採寸は違いますが装着方法はほぼ同じです。
使い方
1. 船台にセンターボードを入れたままのハンザを置きます。
・船内のセンターボードは、ショートピンを下穴に入れる必要があります。
・ラダーボックスは取り外さずにカバーを装着することができます。
・2分割にしたのマストとブーム、303ジブ、その他備品を船内に収納することができます。
(マストを船内に収納する場合はセールを外し、マストを2分割にする必要があります。303ジブはセールをつけたまま収納が可能です。)
2. カバーを上から被せます。
3. 船首、船尾、船体の横にあるジッパーやストラップをとめます。
4. ラダーボックス下にある紐で締め付けを調節します。
2.3/303ともにロープでバウの固定を行いやすいように穴があいておりますが、上部をアーチ型のカバーで保護することで露出部分を減らします。
2.3の船内にマストやブームを収納する場合。
←写真のようにマストトップとマストエンドを船尾にしてカバーをつけることで、カバーの損傷を防ぐことができます。
マストとブームを船尾の両端から船首の内側へ向けておくことでスムーズにカバーを装着することができます。
303の船内にマスト、ジブやブームを収納する場合。
←写真のようにマストトップとマストエンドを船尾にしてカバーをつけることで、カバーの損傷を防ぐことができます。
ジブエンドを船尾にし、センターボードに沿って収納することでカバーと船体の損傷を防ぐことができます。
303
¥48,500
2.3
¥43,000
※全て税抜き価格です。